自転車とかのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしましょうか。

新しい自転車を探しておりますがなかなか見つかりません

ほぼ在庫切れ。


フレームなら若干残っているもののフレームから組むなら良さげなカーボンが欲しいのでこの場合しばらく貯金。



フレームはぶっちゃけ次のモデル出てから買えばいいかなーなんて考えているのでそこまで欲しいわけじゃないのです。


そこで何を悩んでいるのかと言うとコンポについてですよ!
現在乗っているパナモリさんを良くしてあげようかと思いまして。


アルテ組を考えてはいますが、11s105の性能が格段に上がっていると各雑誌の特集...


別に2×10sで十分ではあります。

なんせパナモリが3×7というMTBみたいな組み合わせでフロントの調整が難しくて自分では出来ませんのよ、これが変えたい理由です。

リアの変速は古いくせにスパスパ効いてくれるので初心者の私には十分ですが、フロント変速をすると調整していてもディレイラーとチェーンの当たるガリガリといやーな音が。

まあ旧世代だし、直すことは不可能だと考えています。なので載せ替え!

しかしホイールも7sがついているものなのでおそらく10s、11sは無理だろう!
結局はフレームやハンドル、サドル以外は総取り替えな訳だ...


要望としては
・コンポは黒系パーツ
・STI(レバー)が握りやすい大きさ
・カチカチうるさいホイール(大好き)

この時点でシルバーカラーの展開になるティアグラグレードは視野から外れますね。

黒系パーツになるとシマノはデュラ~105。カンパやスラムはだいたいいける、が価格の問題が出てくる。


次にレバーの大きさの問題
シマノのSTIは大きすぎてブレーキかけにくいです。MiyataにつけたR400のレバーがちょうどいいぐらいでしたよ...


そこでレバーの値段(2×11の最安値)で考えると
シマノ(5800/105) 2万
カンパ(ATHENA) 3万
スラム(FORCE22) 5.4万

結構な差が。

しかしシフトレバーに限ってはカンパ、スラムはウルトラシフトやダブルタップなどのユーモアな機能があるし。


スラムは高すぎ!価格でシマノか、握りごこちでカンパか。

しかしカンパの何が困るかって工具類が無いことですよ!

それでまたお金かけたら意味がない気がするよ


シマニョーロが簡単に出来るならそれが一番いいですよ(; ̄ェ ̄)

どなたかシマニョーロの方法プリーズミー!!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showroad.blog.fc2.com/tb.php/5-3d62abaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。