FC2ブログ
自転車とかのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉ライドとはるかさん号
休日だったので夕方まで寝ていると、弟が「どっかいきたくね?」との提案が。

でもロード1台しかないからお前ママチャリじゃん...





!!


あのボロモリがある!(横須賀から帰ってから使わないので解体してた


しかしリアディレイラーがぶっ壊れている...


まてよ、リア6s...?ママチャリ用が使えるんじゃね?


勤務先の自転車店に駆け込み補修用に置いてある6sRDを入手、そもそもネジがはまるか分からないと言う完全な賭け(; ̄ェ ̄)


ついでにサドルバッグを買おうと思ったらライト、フロントバッグやら買いすぎていた。1万数千円使ってしまいました!wwwアホよのうw


ブレーキとシフトワイヤー、アウター、バーテープやら必要な物を揃え9時から12時近くを使いボロモリを復活。


そして深夜1時半ごろには出発!

が、サドルの固着も一理あるが弟が遅い。

サイコンをみると15~18kmである。


俺は驚愕した



なんと1.5時間近くかけてみなとみらいまで着く。


弟が撮影した日本丸が綺麗な感じだったので拝借




Twitterでもちょくちょく出してたはるかさん。とMMの観覧車


もはや今回のお出かけは弟とではなくかっかとなのだ!(きんもー



まあ、なんらか言って朝方には鎌倉に到着し八幡宮でお参り。布かぶってますがな!

よく覚えてないんだけどこっちは宝物庫?地図を見たら鶴岡八幡宮離れてた...



せっかくなので鎌倉駅に寄ってみる。
学校の行事か何かで来ていた学生たちの視線が痛い。(この後何度も遭遇する


八幡宮から海に向かって直進していると見えてきた海!
テンションが上がる!

すでにサーファーも海水浴客もいるんだねぇ...

ここで昼食にカップ麺を食べてしばし休憩、コンビニにフォーカスとビアンキのロードが止まってた。

昼食中にお年寄り団体から写真を撮ってくれと頼まれたので流れで少し話していたけど、「このお人形さんとあなた、そっくりねぇ~」とおばあちゃん。

間違いなく似てないですよ。



しばらく休憩して出発し、海沿いの横風の試練を受けながら走っていると江ノ島が見えてきました!

実は初めてここまで来ましたし、江ノ電も初めてみましたよヽ(;▽;)ノ


んでもって江ノ島に渡ってみる!
お天気カメラに映りますが思ってたより橋が短かったー



釣りしてるおっちゃん達が居て釣りしたい感が兄弟揃って増す(; ̄ェ ̄)

さすが江ノ島の猫、なつこい。
ついつい喋り方が退化していきますw


かわゆいw癒されますね



坂を登ってから自転車置き場がない事に気付き、弟だけ登る。

俺は待機(^^;;





天海さんというお店があったので天海さんと撮ってたら弟から軽蔑の眼差しとお言葉をいただく。





下まで戻り、せっかくなので島の裏まで進み、しばし休憩しながら何が釣れそうか考える。

対したことない距離だけどあまりにも天気が良くて潮風も気持ち良く、ついやってしまったこれ





弟の要望でここで30分ほど寝る。
気持ちいいけど暑いです焼けてしまいます(^ν^)

フォロワーさんに教えていただいた補給食、干し梅が美味しくて元気でました




江ノ島を出て、茅ヶ崎方向に進む、男子学生たちの珍しい物を見る視線と女学生たちの変態を睨む視線を集めながら。


そしてお昼過ぎ、お腹も空いたので定食屋で昼食!


初めての生しらす。



美味しかったです、弟が頼んだはまぐりも美味しかったけど!!


お店の方のご好意で冷えたお水を補充させていただき出発!
また行きたいです!


海岸でぼーっと。



ふと思ったのですが地元サーファーの方々は車ではなくて自転車にボードを取り付けて移動しているのですね!
そこらじゅうに見かけない金具を取り付けた小径車が止まっていて驚きですよ


江ノ島あたりで弟が疲れて弱音吐いてたので帰路は輪行を考えていましたが、結局自走させて(w)帰りました!


深夜に出発して夕方帰宅。
遅すぎるよ...


最後に(^ν^)
疲れてるだろうと夕飯を焼肉にしてくれたお母さん。
帰宅するなり爆睡してすみませんでしたwww


走行距離130km
速度15~60kmぐらい

気候がちょうど良く楽しかった!








スポンサーサイト

コメント
やあやあやあ
江ノ島レポ待ってました〜!どんどんぱふぱふ〜
兄弟でサイクリングなんて羨ましい上に、素敵な写真の数々o(^▽^)o
自転車持ち上げてる写真はすごくおきにいりです。かっこいいね!
[2014/06/06 19:23] URL | みりあむぺっぱー #- [ 編集 ]

Re: やあやあやあ
あざまっす!今度は山や湖にいきたいですね!
[2014/06/06 19:24] URL | しょうさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showroad.blog.fc2.com/tb.php/4-46fa2f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。