FC2ブログ
自転車とかのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京湾一周ライド..でしたが
結構前の走った話ですね、最近はブログをサボり気味なので..

以前父親と1泊2日で走った千葉ライドでしたが、人生初のフェリーに感動を覚えまた乗りたい!とテンションが高まっていたので1人で行ってきました

信号が少ないと予測していたのでアホさ全開のDHバー、板ホイール仕様!(このブログでの公開って初めてですね


確かシューズカバーを使い始めた頃で。


この頃は仕事が終わってから度々、東京タワーを見に行ったりしていたので、いつものように東京タワーを通過!

にしても真夜中だってのに交通量も活気もすごい東京。


前回の東京観光ポタで浅草あたりは走っていたのであまり迷わず東京を抜けました(写真忘れてた..)

千葉に入った所で最初の休憩。
痛いですね。

ディスクカバーですよ。



ここからは信号も少なくトラックにビビりながら進むだけなので自然と速度が上がって行きます。
カバーと言えど効果は凄まじいもので東京抜けたあたりから木更津抜けるまでは時速40kmくらいの特急でした

結構早く木更津に。



2度目の休憩、今日もパンがうまい!とかTwitterでつぶやきながら休憩してました(・8・)



結構アップダウンが多くて、いい距離の登りにいい距離の下り、こんな感じの繰り返しでした。

つい自転車を止めたくなったいい眺めです



市街地を抜けると後は見所のない道が続くのでひたすら進みます、登りが続いていたのでこの装備では結構重いですね...

時々見かける金谷港の看板を横目にしながら小雨が降る状況で金谷港に到着。



車もほとんどいないし、自転車は自分だけ...



雨も強くなってきたので早いとこ船内でお寛ぎです。
平日+雨でお客さんほぼいない..(後から数名来ました)



前回同様お寿司ですか。
船内でぼーっとしながら景色を見るのが楽しいんですよ



雨のおかげでおニューのシューズカバーが結構汚れている..



前回は陸が綺麗に見えていましたが雨につき残念。デッキに行っても寒いだけなので室内に退散!さらば2、3週間ぶりの金谷港!




積み込みスタッフの兄さん達「うわ、すげェ...」「痛チャリって奴じゃん」

千葉は少ないんですか(・8・)


うーん、フェリーに似合わないね


とまったりしていると久里浜港に到着ですよ!


と気合い入れて走り出したら神奈川の方が雨ヒドイじゃないですか!!
走って10秒でサングラスに水滴がたまり、視界不良に...


残念ですが、ここからは輪行です...


東京湾一周ライドはここからというスタート地点も無く、フェリーに乗る楽しさも味わえるので気分転換にはオススメです。

金谷港に着くまで道路が若干狭いので注意ですね。



ちなみにフェリーは片道1000円ちょっとなので電車を使うよりお財布に優しいです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://showroad.blog.fc2.com/tb.php/20-9cc533ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。