自転車とかのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1泊2日千葉ライド!
父親と2人で千葉に行ってきました!(先月)

まあ親父が15年 FELT Z85を買ってしまったので(誰のせいだよ
普段走る神奈川、東京ではなく、千葉を走ってきました

銚子からぐるっと回って地元に帰ってくる予定で出発し、テンションが高まり利根川を走ろうと途中下車!

IMG_3918.jpg

サドルにボトルケージがついてて邪魔なのでサドルも外す輪行でした

IMG_3920.jpg

そして利根川到着!!!天気も良く、風は向かい風!最高だぜフゥー!!

IMG_3925.jpg

風が気持ちよかったのでなんか撮ってました。
良い子はマネしないでね

IMG_3929.jpg


渋滞もなければコンビニもない!利根川いいですね

あ、前にいるのは親父です

IMG_3939.jpg


利根川を抜ければ海未だ!!!!!!!!!!!
間違えた海だ!!!!!!!!

犬吠崎あたりですね、ここら辺が一番走っていて楽しいひと時でした!
天気よし、風なし、きらめく海と灯台!文句なし!!!

034.jpg


テンションが上がっている私

IMG_3943.jpg


そして犬吠崎!
観光客、そしてローディーがかなり多くて観光地を味わえましたぞ

IMG_3954.jpg

そこからしばらく進み、サイクリングロードに出る

が、ツイッターで何度も騒いでましたがここのサイクリングロードダメですね。
砂に車体が持っていかれるし、サーファーがテント張って道ないし。

ここらへんでイライラし始めて写真もほぼないっすね。


IMG_3964.jpg

時間は過ぎ夕飯。
ラーメンとかいうチョイスな


IMG_3992.jpg

んでもって翌日!
天気はまあまあで昨日ほど気温も高くないので走りやすい天気でした

8時くらいの出発だったかな

IMG_4006.jpg

また灯台行きました。
しかも階段が30段くらいあってどうしても写真が撮りたいので17kg超えの車体を担いでSPDSLシューズで上りました
クリートがやばかったぜ。。。

IMG_4012.jpg

IMG_4011.jpg

良い景色。


IMG_4026.jpg


そこからはしばらく無言で漕いでいたので写真がないぞ!!
いきなり東京湾フェリーです。

地味なパナソニックより手前のGiantに目が行きますわ、ねえ。

IMG_4019.jpg

せっかく千葉を走ったのにまともな海鮮系食べてなくて今更寿司...(しかも地魚ではなさそうな)
おいしかったけどね!

IMG_4023.jpg


さらば千葉!
初自転車でフェリーはとてもわくわくしましたぜ

IMG_4030.jpg


神奈川についてからは30km/hくらいのゆったりペースだったので空も暗く。
戦艦三笠をちら見して帰路に!
(三笠公園は自転車進入禁止なのでちら見。。。


2日で260kmほど。初の輪行&宿泊は失敗も多く、いい経験になりましたな。
スポンサーサイト
東京観光ライド
今更更新するとかただのサボりなんですよね。

まあそんなわけで1か月以上更新していなかったので走った記録を書きます


まずは東京ライドです!

IMG_3846.jpg

前日の天気がいい感じに避けてくれたのであまり行ったことのない東京側へ行ってきました
(職場の方がクロスで秋葉原に行ったのに影響されたのは言うまでも...)

IMG_3847.jpg

じゃじゃーん!!!新兵器豆乳ホルダー!!
バーテープカラーがまさに狙っている()


まあこれはどうでも。。。

fc2blog_2014090920060691a.jpg


まずはお馴染み東京タワー。
実は明るい時間に来たのは初めてで新鮮でした

IMG_3852.jpg

fc2blog_2014090920091971b.jpg


皇居周辺はパレサイでもお馴染みですが、涼しくてとても走りやすい
しかし、結構な確率で外人に声をかけられるので正直面倒(悪気はないのだろうけどもこっちは急いでいるんで

IMG_3860.jpg

東京を抜けてまずは秋葉原。
さすがに買い物はしないでパンとコーヒー牛乳で軽食!

UDXで撮ったのは間違いなくA-RISEのせい。わちゃどぅ。

IMG_3862.jpg

秋葉原を抜けてわちゃどぅしながら走ってたらいきなりパンクっすよ、なんも踏んでない!踏んでないから!

IMG_3864.jpg

ささっと修理完了

IMG_3872.jpg

浅草!初めて来た!
人力車とバトルしてきました(

あと中国出身の方から話しかけられた、日本語お上手ですね。

IMG_3873.jpg

今まで高速からしか見たことのなかったゴールデンう○こ通過(クソガキかよ

IMG_3876.jpg

そして最終目的地に!

意外としょぼかったです
(スカイツリーは買い物出来るだけで見上げるなら東京タワーのほうが迫力ありますね


IMG_3879.jpg

むしろスカイツリー付近のほうが景色がいいと感じる始末

IMG_3881.jpg

IMG_3883.jpg


せっかく近くだし、目的は東京観光なので両国にも寄りました!
職場のプロレスファンの方々のおかげで両国と言うと相撲よりプロレスが思い浮かびます


fc2blog_201409092030407cb.jpg

パンクしてCo2を使ったので空気の入れ替えに寄った自転車店の場所。
古いお店でしたが、コルナゴの販売店でした!

古いカンパ、シマノ、ダイアコンペなどがあって涎が出そうでした



そんな感じで後は特に問題も起きず帰れました!
東京は信号とタクシーが多いですが、観光という意味では日本一ですね、まあもう行かないですry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。