FC2ブログ
自転車とかのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田釣りポタ


この前羽田にハゼ釣りに行ってきたんですよ、ハゼ。

もちろん自転車で、です。



お昼くらいからおにぎり食べながらまったり~



開始1時間せずにリリース含めて10匹は釣れてましたでしょうかね


サドルバッグの間違った使い方



重し代わりにちょうどいいんです。



もちろんレーパンで釣りしてましたよ!!!


食べれるサイズだけお持ち帰り。
お前は俺のエサになるんや..ッ...!



さらば羽田!



帰りが結構いい天気でした



空が綺麗だと走っていて気持ちいいですp(^_^)q



そして帰宅~。リュック背負うのもまた楽しいものですね、背中びしょびしょでしたがw





次はどこへ釣りに行きましょうかー


スポンサーサイト
鶴見川源流を目指して

2連休だったのでお昼に起きたのですが、やっぱりいい天気なので走りたいですよね!

そんなわけで前日に1人で多摩川を羽田まで下ったので今回は弟を誘ってみました。
弟は父親と共に数回源流まで行った事があるので今回ガイドになってもらいました|( ̄3 ̄)|


東急東横線 綱島駅から上流に向かって進みます、新横浜方面ですね


新横浜を過ぎたあたり。
既に都会ではない感じが






道もそんなに広くないのでここら辺はまったりですね~、というよりバイク止め多いのでガッツリ走りたい方には向いてないですね。

横浜周辺の河川でガッツリ走れるのはやはり多摩川なのかなー...


ひたすら農道なのか土手なのか分からない道を進みます




街(横浜市は都会??)を抜けて数十分走るだけでこれだけの畑と自然があるんですねぇ...今までは新横浜あたりまでしか行った事が無かったのでしばし感動してました



途中で車道を走ってみましたが日光を遮る建物も無く、まるで茨城の大通りを走っているような感覚でした!
(分かりにくい例えやな..



途中、コンビニやマクドナルドに寄りつつ鶴見川源流に到着しました!




え?


ん?



んん?



これが...源流....?????!????!!?



池じゃん?学校で金魚飼ってる並みの池じゃん????


まさかこんな小さい場所だとは...

他の支流から流れてきてるんだよね?ねえ。(情報求む)



まあ、静かで走っていて楽しい場所でしたので目的地は物足りないですがヨシとしましょう。


休憩がてら撮ってもらった(((((






まあ、これはどうでもいいとして!

この後は来た道帰るだけなのですが、日産スタジアムの目の前でパンクしました。

(この前も新横浜でパンクだったな...)

今回はあえてチューブ交換はせずにパッチの効果を試してみようと考え、パナレーサーのイージーパッチを使ってみました。

イージーパッチと手動ポンプにて無事修理完了。
チューブ交換+Co2ボンベだと1回のパンクで1600円近くの消費ですが、パッチ+ポンプならおそらく数十円。
修理で治せるパンクならコスパ最強ですね!


そして出発地、綱島に到着し休憩!



商店街の自転車屋さんで空気入れをお借りして、帰らずに休憩( ´ ▽ ` )


パンク修理中に弟は相当休めたみたいでまだ走れそうだったのでせっかくなら源流から河口まで行こうと!鶴見川制覇しようと!

綱島から0km地点までは10km無かったはずなので割と早めにつけました。

と言っても途中休憩を挟んだ際、なんとなくラブライブをしていたら真っ暗になりました(^ν^)



んでもって0km地点!






この場所は数年前、同じ時期にシティサイクルで来たことがあり、懐かしさを感じました~!!


雷がかなり光っていたのでとっとと帰路につきます。
帰った頃にはすっかり夜でした!


出発時間13時、走行距離90km。
このスタート時間のわりに走ったかな?


お疲れ様でした!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。