FC2ブログ
自転車とかのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入したものと試し乗り

やっとヘルメットのサイズが分かったので注文してきました!

ヘルメット、サングラス、上下ウェア、ペダル、シューズ

ここら辺を揃えてみました、しめて計7万ほど...

気づいたら買っちゃってたヨ


まあ、6800のペダルにせず、5800で我慢できたので節約できましたね!

SPDにするとコケると聞いたので帰りは練習がてら、みなとみらいに寄り道しました

日本丸



と、ランドマークタワー



山下公園でコンビニ飯食べるのもなかなか美味しいですよ!



ちなみに初ビンディングはコケませんでしたが、翌日自宅の前でコケました(; ̄ェ ̄)ダッセェ...

あとバーテープをピンクに変えた!思ってたよりも薄いピンクだった。
スポンサーサイト
ミラーレス一眼が欲しい!

こんばんは!
おそらく初の"日記"タブだと思います!


自転車で走ると色々な景色を目にしますが、iPhoneのカメラを使って景色や自転車を撮影してます。

しかしガラケーからiPhoneに変えた時の画質の改善具合に驚いていたのは過去の話なんや...画質悪いっすよー


という形で我慢できなくなってきているので、新しい自転車を購入する前にカメラを買おうかなーと悩んでいるのです。


ちなみに、自宅にCanonの一眼があるんですよ|( ̄3 ̄)|
しかしフィルムです、しかも重い。
レンズ小さくしても1kgはありそう...最大で1.5kg超えそうな重さで...絶対自転車乗りながら持ち運びできない...


まあ新しく買うなら名前を知ってるCanonかNikonにしようかと考えたのですが、一眼はやはり大きいですね...

結果ミラーレス一眼にしよう!
と思いついたわけですが、探し始めて数分で心惹かれるカメラが見つかりました




Pentax Q7ちゃん!!!!

ペンタックスの事全く存じませんがこのデザインは惹かれますね...うぐぐ...


しかも値段調べたらかなり安くて驚きや!!!


そこまで画素数とかこだわらないし、iPhoneより良くなってコンパクトであればそれ以上は追求しないのでピッタリですね|( ̄3 ̄)|


また新しい物が欲しくなっているぞぉぉぉ
空港巡りと新装備(しょぼい)

例の友人と午後から羽田に行って来ました!

何度か羽田は走ってますがターミナルの方まで走ったのは初めてでした(・ω・)


展望デッキを目指してフラフラしていたのですが第2ターミナルへの道がわからず結局国際ターミナルからバスで移動...


初!展望デッキに行ってみました



よくわからんペイントですね(


デッキでコーヒー飲んで休憩しつつ帰り道ですが、多摩川サイクリングロードでラレーに乗られてる方がいらっしゃったので追走してしまいました、ごめんなさい。カッコいいです。


友人もいるので20kmぐらいで走りつつゆったりしてると35近くで走り去ったフラットバーのミニベロか折りたたみ。
服装も普通にカジュアル系なのに早すぎませんか?

ついて行きましたが、しばらくしたら友人が見えなくなっていて断念です
(; ̄ェ ̄)


サイクリングロードはやはりスポ車が多くて楽しいです。
後ろから抜かれないように、前に追いつくぐらいのペースを保っていると自然と35~40kmほどで走れますね...


雨が降り出したので急ぎ目で帰宅し夕食を摂り、友人に自転車を熱く語り(ゴメンね)、友人送ってさあもうひと走り!

と思ったまた雨が...うーん...


結局走行距離は41.5km程度でした!


自分と同じペースで走る人を見つけるのは難しいね...


あ、あとトゥクリップつけました!
(しょ、しょぼっ!!!)


ですが、引き足いいですね!
登りとかかなり楽でした!

来月はやびつを走ってみたいのでSLに変えちゃいますが...
スニーカーで乗れるのは素晴らしいです!




みなとみらいチョイぽた

ついさっき帰宅したのですがー

学生からの付き合いの友達と走ってました!

なんでわざわざブログに書いているかというと、彼の力がやばかったからです(^^;;


自分は初めてのロードバイクなんて最初はママチャリと同じぐらいの速度しか出せなかったのですが。

彼はロード初日にして平地速度30km、しかも走行距離50kmをやり遂げてしまった...


いくら引いてる人がいるとはいえ、生まれて初めてロードに乗っていきなり50km走るとは...


うーん、是非自転車の世界に引き込みたいです( ̄^ ̄)ゞ

そうすれば周りで弟と合わせ、計3人でライド出来ますね!!!



余談ですが。
職場(自転車屋)の方と走るとみなさんロード歴があるのでどうしても力が入って疲れてしまうのですが、経験の浅い人と走ると心に余裕があっていいですね(

速度、持久力的な問題より休憩タイミングとかですね(; ̄ェ ̄)

どうしましょうか。

新しい自転車を探しておりますがなかなか見つかりません

ほぼ在庫切れ。


フレームなら若干残っているもののフレームから組むなら良さげなカーボンが欲しいのでこの場合しばらく貯金。



フレームはぶっちゃけ次のモデル出てから買えばいいかなーなんて考えているのでそこまで欲しいわけじゃないのです。


そこで何を悩んでいるのかと言うとコンポについてですよ!
現在乗っているパナモリさんを良くしてあげようかと思いまして。


アルテ組を考えてはいますが、11s105の性能が格段に上がっていると各雑誌の特集...


別に2×10sで十分ではあります。

なんせパナモリが3×7というMTBみたいな組み合わせでフロントの調整が難しくて自分では出来ませんのよ、これが変えたい理由です。

リアの変速は古いくせにスパスパ効いてくれるので初心者の私には十分ですが、フロント変速をすると調整していてもディレイラーとチェーンの当たるガリガリといやーな音が。

まあ旧世代だし、直すことは不可能だと考えています。なので載せ替え!

しかしホイールも7sがついているものなのでおそらく10s、11sは無理だろう!
結局はフレームやハンドル、サドル以外は総取り替えな訳だ...


要望としては
・コンポは黒系パーツ
・STI(レバー)が握りやすい大きさ
・カチカチうるさいホイール(大好き)

この時点でシルバーカラーの展開になるティアグラグレードは視野から外れますね。

黒系パーツになるとシマノはデュラ~105。カンパやスラムはだいたいいける、が価格の問題が出てくる。


次にレバーの大きさの問題
シマノのSTIは大きすぎてブレーキかけにくいです。MiyataにつけたR400のレバーがちょうどいいぐらいでしたよ...


そこでレバーの値段(2×11の最安値)で考えると
シマノ(5800/105) 2万
カンパ(ATHENA) 3万
スラム(FORCE22) 5.4万

結構な差が。

しかしシフトレバーに限ってはカンパ、スラムはウルトラシフトやダブルタップなどのユーモアな機能があるし。


スラムは高すぎ!価格でシマノか、握りごこちでカンパか。

しかしカンパの何が困るかって工具類が無いことですよ!

それでまたお金かけたら意味がない気がするよ


シマニョーロが簡単に出来るならそれが一番いいですよ(; ̄ェ ̄)

どなたかシマニョーロの方法プリーズミー!!








鎌倉ライドとはるかさん号
休日だったので夕方まで寝ていると、弟が「どっかいきたくね?」との提案が。

でもロード1台しかないからお前ママチャリじゃん...





!!


あのボロモリがある!(横須賀から帰ってから使わないので解体してた


しかしリアディレイラーがぶっ壊れている...


まてよ、リア6s...?ママチャリ用が使えるんじゃね?


勤務先の自転車店に駆け込み補修用に置いてある6sRDを入手、そもそもネジがはまるか分からないと言う完全な賭け(; ̄ェ ̄)


ついでにサドルバッグを買おうと思ったらライト、フロントバッグやら買いすぎていた。1万数千円使ってしまいました!wwwアホよのうw


ブレーキとシフトワイヤー、アウター、バーテープやら必要な物を揃え9時から12時近くを使いボロモリを復活。


そして深夜1時半ごろには出発!

が、サドルの固着も一理あるが弟が遅い。

サイコンをみると15~18kmである。


俺は驚愕した



なんと1.5時間近くかけてみなとみらいまで着く。


弟が撮影した日本丸が綺麗な感じだったので拝借




Twitterでもちょくちょく出してたはるかさん。とMMの観覧車


もはや今回のお出かけは弟とではなくかっかとなのだ!(きんもー



まあ、なんらか言って朝方には鎌倉に到着し八幡宮でお参り。布かぶってますがな!

よく覚えてないんだけどこっちは宝物庫?地図を見たら鶴岡八幡宮離れてた...



せっかくなので鎌倉駅に寄ってみる。
学校の行事か何かで来ていた学生たちの視線が痛い。(この後何度も遭遇する


八幡宮から海に向かって直進していると見えてきた海!
テンションが上がる!

すでにサーファーも海水浴客もいるんだねぇ...

ここで昼食にカップ麺を食べてしばし休憩、コンビニにフォーカスとビアンキのロードが止まってた。

昼食中にお年寄り団体から写真を撮ってくれと頼まれたので流れで少し話していたけど、「このお人形さんとあなた、そっくりねぇ~」とおばあちゃん。

間違いなく似てないですよ。



しばらく休憩して出発し、海沿いの横風の試練を受けながら走っていると江ノ島が見えてきました!

実は初めてここまで来ましたし、江ノ電も初めてみましたよヽ(;▽;)ノ


んでもって江ノ島に渡ってみる!
お天気カメラに映りますが思ってたより橋が短かったー



釣りしてるおっちゃん達が居て釣りしたい感が兄弟揃って増す(; ̄ェ ̄)

さすが江ノ島の猫、なつこい。
ついつい喋り方が退化していきますw


かわゆいw癒されますね



坂を登ってから自転車置き場がない事に気付き、弟だけ登る。

俺は待機(^^;;





天海さんというお店があったので天海さんと撮ってたら弟から軽蔑の眼差しとお言葉をいただく。





下まで戻り、せっかくなので島の裏まで進み、しばし休憩しながら何が釣れそうか考える。

対したことない距離だけどあまりにも天気が良くて潮風も気持ち良く、ついやってしまったこれ





弟の要望でここで30分ほど寝る。
気持ちいいけど暑いです焼けてしまいます(^ν^)

フォロワーさんに教えていただいた補給食、干し梅が美味しくて元気でました




江ノ島を出て、茅ヶ崎方向に進む、男子学生たちの珍しい物を見る視線と女学生たちの変態を睨む視線を集めながら。


そしてお昼過ぎ、お腹も空いたので定食屋で昼食!


初めての生しらす。



美味しかったです、弟が頼んだはまぐりも美味しかったけど!!


お店の方のご好意で冷えたお水を補充させていただき出発!
また行きたいです!


海岸でぼーっと。



ふと思ったのですが地元サーファーの方々は車ではなくて自転車にボードを取り付けて移動しているのですね!
そこらじゅうに見かけない金具を取り付けた小径車が止まっていて驚きですよ


江ノ島あたりで弟が疲れて弱音吐いてたので帰路は輪行を考えていましたが、結局自走させて(w)帰りました!


深夜に出発して夕方帰宅。
遅すぎるよ...


最後に(^ν^)
疲れてるだろうと夕飯を焼肉にしてくれたお母さん。
帰宅するなり爆睡してすみませんでしたwww


走行距離130km
速度15~60kmぐらい

気候がちょうど良く楽しかった!









この前の横須賀カレーフェスティバル
写真フォルダに放置されていたので記念に!

自宅出発、ポスト固着の宮田クロモリさん



綱島街道を進む。


1号線


出発からしばらくして横浜を通過



横浜から横須賀までは20km後半くらい?

道を間違えているのに気付かず本牧方面のセブンで休憩してるまぬけ



往復4km程度本牧から回り、トンネルだらけの1本道



ついたー!と思ったら駅2つ分くらい並んでいました(どうせ艦これの影響だろ!



不動屋さんの物件広告が英語...
テンション上がった


数時間待つも目の前でカレー無くなる。



しかしそれでも待ち続け基地内に潜入!
荷物検査で自転車トラブル用に持ってたハサミで止められて焦った

こんごう?




無事に乗ることも出来たー


チャフだ!(うろ覚え)


ジパングでこのミサイル見た!SSMだっけ...忘れたよ


いせも停泊してた、大きいです


カレー食べれなかったので売店で売っていた揚げパン?とよくわからんブリトーみたいなので昼食、自分が買った後数人後でこっち売り切れた...危ない



始めてのお出かけライドは横須賀で総走行距離は140kmぐらいでした。
艦これなどのゲームやアニメが関連しそうなイベントはもう行きたくないですね(; ̄ェ ̄)

漕いでるときより並んでるのが疲れました


はじめました!
自転車乗りさんとの交流を集めるべくはじめてみました( ̄^ ̄)ゞ

よろしくお願いします








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。