自転車とかのブログ

東京湾一周ライド..でしたが
結構前の走った話ですね、最近はブログをサボり気味なので..

以前父親と1泊2日で走った千葉ライドでしたが、人生初のフェリーに感動を覚えまた乗りたい!とテンションが高まっていたので1人で行ってきました

信号が少ないと予測していたのでアホさ全開のDHバー、板ホイール仕様!(このブログでの公開って初めてですね


確かシューズカバーを使い始めた頃で。


この頃は仕事が終わってから度々、東京タワーを見に行ったりしていたので、いつものように東京タワーを通過!

にしても真夜中だってのに交通量も活気もすごい東京。


前回の東京観光ポタで浅草あたりは走っていたのであまり迷わず東京を抜けました(写真忘れてた..)

千葉に入った所で最初の休憩。
痛いですね。

ディスクカバーですよ。



ここからは信号も少なくトラックにビビりながら進むだけなので自然と速度が上がって行きます。
カバーと言えど効果は凄まじいもので東京抜けたあたりから木更津抜けるまでは時速40kmくらいの特急でした

結構早く木更津に。



2度目の休憩、今日もパンがうまい!とかTwitterでつぶやきながら休憩してました(・8・)



結構アップダウンが多くて、いい距離の登りにいい距離の下り、こんな感じの繰り返しでした。

つい自転車を止めたくなったいい眺めです



市街地を抜けると後は見所のない道が続くのでひたすら進みます、登りが続いていたのでこの装備では結構重いですね...

時々見かける金谷港の看板を横目にしながら小雨が降る状況で金谷港に到着。



車もほとんどいないし、自転車は自分だけ...



雨も強くなってきたので早いとこ船内でお寛ぎです。
平日+雨でお客さんほぼいない..(後から数名来ました)



前回同様お寿司ですか。
船内でぼーっとしながら景色を見るのが楽しいんですよ



雨のおかげでおニューのシューズカバーが結構汚れている..



前回は陸が綺麗に見えていましたが雨につき残念。デッキに行っても寒いだけなので室内に退散!さらば2、3週間ぶりの金谷港!




積み込みスタッフの兄さん達「うわ、すげェ...」「痛チャリって奴じゃん」

千葉は少ないんですか(・8・)


うーん、フェリーに似合わないね


とまったりしていると久里浜港に到着ですよ!


と気合い入れて走り出したら神奈川の方が雨ヒドイじゃないですか!!
走って10秒でサングラスに水滴がたまり、視界不良に...


残念ですが、ここからは輪行です...


東京湾一周ライドはここからというスタート地点も無く、フェリーに乗る楽しさも味わえるので気分転換にはオススメです。

金谷港に着くまで道路が若干狭いので注意ですね。



ちなみにフェリーは片道1000円ちょっとなので電車を使うよりお財布に優しいです♪
1泊2日千葉ライド!
父親と2人で千葉に行ってきました!(先月)

まあ親父が15年 FELT Z85を買ってしまったので(誰のせいだよ
普段走る神奈川、東京ではなく、千葉を走ってきました

銚子からぐるっと回って地元に帰ってくる予定で出発し、テンションが高まり利根川を走ろうと途中下車!

IMG_3918.jpg

サドルにボトルケージがついてて邪魔なのでサドルも外す輪行でした

IMG_3920.jpg

そして利根川到着!!!天気も良く、風は向かい風!最高だぜフゥー!!

IMG_3925.jpg

風が気持ちよかったのでなんか撮ってました。
良い子はマネしないでね

IMG_3929.jpg


渋滞もなければコンビニもない!利根川いいですね

あ、前にいるのは親父です

IMG_3939.jpg


利根川を抜ければ海未だ!!!!!!!!!!!
間違えた海だ!!!!!!!!

犬吠崎あたりですね、ここら辺が一番走っていて楽しいひと時でした!
天気よし、風なし、きらめく海と灯台!文句なし!!!

034.jpg


テンションが上がっている私

IMG_3943.jpg


そして犬吠崎!
観光客、そしてローディーがかなり多くて観光地を味わえましたぞ

IMG_3954.jpg

そこからしばらく進み、サイクリングロードに出る

が、ツイッターで何度も騒いでましたがここのサイクリングロードダメですね。
砂に車体が持っていかれるし、サーファーがテント張って道ないし。

ここらへんでイライラし始めて写真もほぼないっすね。


IMG_3964.jpg

時間は過ぎ夕飯。
ラーメンとかいうチョイスな


IMG_3992.jpg

んでもって翌日!
天気はまあまあで昨日ほど気温も高くないので走りやすい天気でした

8時くらいの出発だったかな

IMG_4006.jpg

また灯台行きました。
しかも階段が30段くらいあってどうしても写真が撮りたいので17kg超えの車体を担いでSPDSLシューズで上りました
クリートがやばかったぜ。。。

IMG_4012.jpg

IMG_4011.jpg

良い景色。


IMG_4026.jpg


そこからはしばらく無言で漕いでいたので写真がないぞ!!
いきなり東京湾フェリーです。

地味なパナソニックより手前のGiantに目が行きますわ、ねえ。

IMG_4019.jpg

せっかく千葉を走ったのにまともな海鮮系食べてなくて今更寿司...(しかも地魚ではなさそうな)
おいしかったけどね!

IMG_4023.jpg


さらば千葉!
初自転車でフェリーはとてもわくわくしましたぜ

IMG_4030.jpg


神奈川についてからは30km/hくらいのゆったりペースだったので空も暗く。
戦艦三笠をちら見して帰路に!
(三笠公園は自転車進入禁止なのでちら見。。。


2日で260kmほど。初の輪行&宿泊は失敗も多く、いい経験になりましたな。
東京観光ライド
今更更新するとかただのサボりなんですよね。

まあそんなわけで1か月以上更新していなかったので走った記録を書きます


まずは東京ライドです!

IMG_3846.jpg

前日の天気がいい感じに避けてくれたのであまり行ったことのない東京側へ行ってきました
(職場の方がクロスで秋葉原に行ったのに影響されたのは言うまでも...)

IMG_3847.jpg

じゃじゃーん!!!新兵器豆乳ホルダー!!
バーテープカラーがまさに狙っている()


まあこれはどうでも。。。

fc2blog_2014090920060691a.jpg


まずはお馴染み東京タワー。
実は明るい時間に来たのは初めてで新鮮でした

IMG_3852.jpg

fc2blog_2014090920091971b.jpg


皇居周辺はパレサイでもお馴染みですが、涼しくてとても走りやすい
しかし、結構な確率で外人に声をかけられるので正直面倒(悪気はないのだろうけどもこっちは急いでいるんで

IMG_3860.jpg

東京を抜けてまずは秋葉原。
さすがに買い物はしないでパンとコーヒー牛乳で軽食!

UDXで撮ったのは間違いなくA-RISEのせい。わちゃどぅ。

IMG_3862.jpg

秋葉原を抜けてわちゃどぅしながら走ってたらいきなりパンクっすよ、なんも踏んでない!踏んでないから!

IMG_3864.jpg

ささっと修理完了

IMG_3872.jpg

浅草!初めて来た!
人力車とバトルしてきました(

あと中国出身の方から話しかけられた、日本語お上手ですね。

IMG_3873.jpg

今まで高速からしか見たことのなかったゴールデンう○こ通過(クソガキかよ

IMG_3876.jpg

そして最終目的地に!

意外としょぼかったです
(スカイツリーは買い物出来るだけで見上げるなら東京タワーのほうが迫力ありますね


IMG_3879.jpg

むしろスカイツリー付近のほうが景色がいいと感じる始末

IMG_3881.jpg

IMG_3883.jpg


せっかく近くだし、目的は東京観光なので両国にも寄りました!
職場のプロレスファンの方々のおかげで両国と言うと相撲よりプロレスが思い浮かびます


fc2blog_201409092030407cb.jpg

パンクしてCo2を使ったので空気の入れ替えに寄った自転車店の場所。
古いお店でしたが、コルナゴの販売店でした!

古いカンパ、シマノ、ダイアコンペなどがあって涎が出そうでした



そんな感じで後は特に問題も起きず帰れました!
東京は信号とタクシーが多いですが、観光という意味では日本一ですね、まあもう行かないですry
そういえばいろいろ変わってます

Panasonicの事ですけどね?




今回の変更
・ST-5600→ST5700
・FD-5600→FD-5800
・箕浦 キャリア
・箕浦 サドルボトルケージ
・オーストリッチ P-115Sパニアバッグ
・フィジーク→OGKへバーテープ変更

ここらへんです

いやー、OGKのProFitいいですよ。
握りやすい太さですね、初めて巻き失敗しましたけど(終わってから気づくバカ

STIはまだ馴染みが無いのか5600の方がタッチが軽いですね、楽しみっす。

後はTwitterで絶賛してましたがFD-5800の使い勝手がかなりいいですね、5700と比較しても比べられない位変わっています、3000円ちょっとでフロント変速のストレスが無くなりましたよ!オススメ!



まあ書くことはこれくらいしかないっす!!!!!

後で2015GIANT展示会の感想でも自分メモしておきます。
MR4欲しくなった。

後は千葉ライドと初メンツの横須賀ライドが楽しみっすな(=゚ω゚)
羽田釣りポタ


この前羽田にハゼ釣りに行ってきたんですよ、ハゼ。

もちろん自転車で、です。



お昼くらいからおにぎり食べながらまったり~



開始1時間せずにリリース含めて10匹は釣れてましたでしょうかね


サドルバッグの間違った使い方



重し代わりにちょうどいいんです。



もちろんレーパンで釣りしてましたよ!!!


食べれるサイズだけお持ち帰り。
お前は俺のエサになるんや..ッ...!



さらば羽田!



帰りが結構いい天気でした



空が綺麗だと走っていて気持ちいいですp(^_^)q



そして帰宅~。リュック背負うのもまた楽しいものですね、背中びしょびしょでしたがw





次はどこへ釣りに行きましょうかー




